Wedding Romance

 

top
    式のスタイル
 レストラン
   リゾート
   ナイト

基礎知識

準備
式までの流れ
式場選び

 

リンク

 

ハート

 

 

ハート

 

 

ハート

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶結婚式場選び蝶

結婚式を挙げる場所選びは2人の結婚式が良い思い出として残るかあを左右するほど重要なものでしょう。これから夫婦になって共に協力し合って生きていく2人が愛を誓い合う大切な場所とも言えます。だからこそ、結婚式を行う場所選びは慎重にそして楽しみながら2人で話し合って決めていきたいものですよね。まず、大まかに結婚式を教会で挙げたいのかホテルであげたいのかなどを決めておきましょう。もちろん、2人の予算に合わせることもとても大切なことです。人生に一度きりのセレモニーですから後悔しないように素敵な結婚式にしましょうね。

ハートあなたに合った式場を選びましょうハート

よく耳を傾けてしまいがちなのが人の意見!ココの式場は良かった!とかあそこのホテルはあまり良くなかった・・・。などという話。そういった話だけで決めてしまうのはどうかと思います。その人にとっては良い式場でもあなたにとってはそうでない場合もありますよね。どんな式場にもメリットや欠点はあるのだと思います。大切なのは、あなた達2人がどんな結婚式にしたいかと言うことではないでしょうか。フォーマルな結婚式がしたいのなら教会や式場などが良いでしょうし、カジュアルな感じの結婚式がしたいのならレストランウェディングやガーデンウェディングがあっているでしょう。もちろん周りの意見を聞くことも大切です。例えばホテルやレストランなんかの料理の評判などは周りの意見を大いに活用したほうがいいでしょう。前にゲストとして参加した結婚式場で気に入ったところがあればそこに決めるのも有りだと思います。まずは2人の結婚式に対する理想をあげて式場を選んでいくことが素敵な結婚式にする第一歩と言えるでしょう。
式場選びも重要ですが、ウエディングドレス選びだって手を抜いてはいけません。
ウエディングドレスを着た美しい姿は必ずビデオに収めてくださいね。結婚式や会社紹介のビデオ制作は一生の思い出になる大切な思い出の品になること間違いないと思います。

「交通アクセス」

式場選びで覚えておきたいのが交通アクセス!結婚式当日は様々な場所から様々な年齢層の招待客が集まって来ます。出来るだけ分かりやすい場所にある式場を選びたい物です。式場の周辺にはバスが通っているか、混み具合はどうか、目印になりそうな大きな建物などがあるかどうかなどをあらかじめ調べておくことが大切です。

「宿泊設備の有無」

遠くからお越し頂いた招待客の為にホテルなどを手配しておくのも来てくれたゲストに対する1つのマナーです。間違っても泊まる場所が無い・・・なんて事にならないようにあらかじめ遠方から来る人の数をチェックしておきその分の部屋を確保しておきましょう。ホテルで結婚式を挙げる場合は手配しやすく料金も安くしてもらえることが多いのですが、そうでない場合はできるだけ式場から近い場所にお部屋を取っておきましょう。

「更衣室・お手洗い」

ゲストにとって更衣室が歩かないかは結構大切なことと言われています。結婚式をする会場が式場やホテルなら更衣室が用意されていますが、その他の場合は着替える場所に困ってしまいます。着替えることが出来るような部屋を確保しておくと良いでしょう。また、お手洗いの数や場所なども便利な場所にあるかご年配の方にも配慮された作りになっているかなどもチェックしておきましょう。

「料理」

ゲストの方もとても楽しみにしているのが結婚式での食事。ハッキリ言って多くのゲストの方はこの料理の味でこの結婚式の満足度を決めちゃっているようです。それもそのはず!結婚式を行っている3分の2の時間が食事の時間になっているからです。結婚式場を決める前にまず、その式場の食事を試食してみることが大切です。

「会場の形・面積」

会場の広さは招待客の人数によっても大きく変わってきます。この人数に対して狭すぎると窮屈な感じの結婚式になってしまいますし、逆に広すぎても人が少ない感じで寂しい結婚式になってしまいます。他にも式場の形はどうなっているのかなど前もって確認しておくと良いでしょう。

Favorite

勤怠管理のシステムを導入

最終更新日:2018/12/14