Wedding Romance

 

top
    式のスタイル
 レストラン
   リゾート
   ナイト

基礎知識

準備
式までの流れ
式場選び

 

リンク

 

ハート

 

 

ハート

 

 

ハート

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶リゾートウェディング蝶

セレブなイメージのリゾートウェディング。お金持ち!のイメージの海外ウェディングでしたが最近は結構身近な感じで結婚式のスタイルの中でも多くの人に人気を集めているようです。海外ウェディングと言えばリゾート地での豪華な結婚式、白い砂浜に青い空!!と考えるだけでワクワクしちゃいますよね。でも、わたしもまだ未体験の海外ウェディング・・・。憧れだけで詳しいことはあまり知らないかも。海外にはいったいどんな式場があるんだろう?海外って大変?何を準備すれば良いの?

海外ウェディングの魅力

海外でのウェディングにはかなり魅力があふれていると思います。写真撮影だって日本で取る景色と全く違って来ますよね。海外ウェディングを行うことでその場所が2人にとって一生の思い出の場所になりますから何年経っても旅行に来たり素敵な思い出も積み上げていくことが出来ますよね。また、日本とは違って海外ならではの開放感があって招待客や親類の交流がますます広がっていきます。今までお世話になった方やご両親に旅費をプレゼントしたり、素敵なホテルを宿泊ホテルとしてとっておくととっても喜ばれることでしょう!!

海外ウェディングのPOINT

海外ウェディングはとてもロマンティックで素敵な式のイメージですが、その日までの準備や段取り、スタッフとの打ち合わせなどがとっても大変なのです。場所が海外と言うことだけに何回も往復して打ち合わせをすることも出来ません。特に、海外ウェディングを行うと決めたら、式場探しにと移るのですが、下見をするのも一苦労。最近は海外ウェディングブームで様々な国の海外ウェディング用のパンフレットや広告などがあります。直接下見することが出来る方は良いのですが、仕事の都合などで現地に下見へ行けない場合は特に注意が必要でしょう。海外ウェディングを行っている業者の中には、いわゆるぼったくりとも言われるような悪質な業者も存在します。パンフレットにはとても豪華で綺麗な写真を載せているが現地に行ったらぼろぼろの古い式場だった・・・なんて悲惨な結果にならないように気を付けましょう。少しでも疑問に思うことや予算的なことは細かく聞いておきましょう。その対応が悪ければその時点でその式場は止めておくことが対策の1つでもあるでしょう。また、スタッフの中には日本をはなせる方がいるかどうか、ヘアメイクを担当する方は日本人なのか等も遠慮なく聞いておきましょう。

 

海外ウェディングの種類

「邸宅」
聞いたとおりとても豪華な家を貸し切って行う結婚式です。とてもアットホームな感じでくつろげます。


「チャペル」
チャペルはとても人気が高い結婚式です。海外には結婚式専用に建てられた礼拝堂がたくさんあります。海辺のチャペル、教会のチャペルなど場所によって雰囲気が大きく変わって来ますので理想の場所を選んで下さいね!

「クルーズ」
絶対に一生の思い出になること間違いなしのクルーズウェディング。海好きにはたまらない素敵なロケーション。しかし、天気に大きく左右されてし舞うことが欠点。。。

「ホテル」
豪華なホテルで行う結婚式。結婚式が終わってもそのまま宿泊出来るのでとても円滑に行くでしょう。ただ、せっかく海外であげるのですからそれなりの雰囲気が大切でしょう。

pickup

最終更新日:2014/10/2